公認心理師試験合格を目指すブログ 洋楽を和訳するブログ

2020年公認心理師試験合格を目指す人が書くブログ

Alaska - maggie rogers


Maggie Rogers - Alaska

 

I was walking through icy streams

凍った吹雪の中を歩いてた
That took my breath away

私の息をどこかへ飛ばす
Moving slowly through westward water

西に向かう水をゆっくり動かして
Over glacial plains

凍てつく大地のむこうまで


And I walked off you
And I walked off an old me

あなたから立ち去るの

昔の自分から立ち去るの


Oh me oh my I thought it was a dream

あぁ夢だったらいいのに
So it seemed

そうだったらな

 


And now, breathe deep

今 深呼吸して
I'm inhaling

息を吸い込んで
You and I, there's air in between

あなたと私 間にある空気
Leave me be

立ち去るの
I'm exhaling

息を吐き出して
You and I, there's air in between
You and I, there's air in between

 

あなたと私の間にある空気
Cut my hair so I could rock back and forth

髪を切って前や後ろに岩があって

Without thinking of you

あなたのこと考えないで
Learned to talk and say

話すことを学んだ
Whatever I wanted to

望むことを

 


And I walked off you
And I walked off an old me
Oh me oh my I thought it was a dream
So it seemed

あなたと昔の自分からはなれるの

あぁ夢だったら

そうだったら

 

And now, breathe deep
I'm inhaling
You and I, there's air in between
Leave me be
I'm exhaling
You and I, there's air in between
You and I, there's air in between
You and I, there's air in between

 

深呼吸して息を吸って

あなたと私の間にある空気を

吐き出して

あなたと私の間にある空気を

あなたと私の間にある空気を

 

 

 

 

 

 美しい曲作る新人さんでフジロックで観るの楽しみです。

 

Pharrell Williamsニューヨーク大学で音楽の特別クラスをしていたそうです。そこにいたMaggie Rogersさん。

その特別クラスを開催した際にこのMaggie Rogersが歌う“Alaska”を初めて耳にしたPharrellは、その素晴らしさから涙目になり、曲を聞き終わって一言「Wow.」とコメント。続いて「俺から言うことはない。Wu-Tang Clanを初めて聞いたときほどの衝撃」というコメントも残している。